人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食は広州にあり!なの??

昨日の続きから。
温泉を満喫したうちらはついに南国リゾートともお別れ。
またまたえぐいスコールに降られました。
バス降りてホテルまでダッシュしたけど
超びしょ濡れ。

天気予報見るとどうやらこれからしばらくこんな天気が続くみたい。
今日でおさらばだからいいけど~。

飛行機は21時発 広州着は22時半。
まぁ しゃーない。
だって6割引だもん。

広州到着後はホテル探しがめんどくさいので
空港のホテル案内所でホテルの予約をした。

空港リムジンとタクシーを乗り継ぎ ホテルに着いたのはまたまた0時ごろ。
そして エレベーターを待ってると

おばちゃん:あんたたちもしかして空港で紹介されたんじゃない!
TK:そうだよ~
おばちゃん:160元じゃなかった!?
TK:そうそう。
おばちゃん:あんたたちも騙されたのね
TK:え?どういうこと??
おばちゃん:このホテル直接きたら120元なのよ。
TK:そうなんだ(まぁそりゃ仲介料取られてるやろうけど)
おばちゃん:あんたたち覚えときなさい。中国では直接ホテル行って値段交渉すること。
TK:そうだね(っていうか。めんどくさいからそうしたんだけどね)
おばちゃん:ところであんたたち何人?

朝だ~
食は広州にあり!なの??_c0029042_23514132.jpg

食は広州にあり!なの??_c0029042_2352738.jpg

ホテルの部屋からの風景です。
16階に泊まってたので 結構見渡せるのですが
屋上緑化ですかね?

今日は中国大陸最終日ということで
お買い物~~~
何を買うかといいますと
ロンは服を 
私は本屋で中国のビジネス用語の教材と
DVDでございます。
食は広州にあり!なの??_c0029042_2355595.jpg

中国の町並みです。
こんな感じだな どこも。
食は広州にあり!なの??_c0029042_23563645.jpg

着せてあげて!
そこだけ 展示って!

そして夕飯(とぶな~)
食は広州にあり!なの??_c0029042_2358922.jpg

TK大好き。
水煮肉片!
超辛いんだけど うまいんだ~。
中国で食べたかったもの1位は羊肉串だったけど
南方で羊はまずいからね。
今回は断念。
by tk-in-zhengzhou | 2007-05-02 22:59 | 中国旅行