人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自炊強化。

今に始まったことではないんですけど
次次と明らかになる 中国での食生活の不安。
ネス○の粉ミルク、ハー○ンダッツ、光○の牛乳、○源のハム、ビール、うなぎ、ぷーある茶と今年に入ってこんだけが問題になりましたが
さらにブタ連鎖球菌という新たな問題がでてきて
ほんとに何を食べたらいいんだ!?という感じですが
まぁ そんな有害物質をきっと知らず知らずのうちに口にしてきました。
おそらく これからもそういう状態が続くと思われます。
少しでも 体内に取りこまれないようにするには
自分で 調理するしかないですね。
菌系は熱を加えることで クリアできますし
野菜の残留農薬も 自分でよく洗う事で
ある程度の安心も得られるわけで
自炊をもっと強化していきたいと思います。
今回中国へ運ぶ荷物も8割が食材になります。

作るのは好きなんだけど
片付けと買出しが嫌なんだよな~
買い物に行くだけで疲労困憊。
by tk-in-zhengzhou | 2005-08-17 00:00 | 日記