人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロアチア旅行記 Day4 後編

青線がSplit->Dubrovnikのパノラマバスの走ったルートです。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_0203996.jpg

ここまでずっと海を見てきたので、こういう風景もちょっと新鮮でした。
ちなみにこの写真の右側も左側も同じ風景画続いていて、
すごい広大な感じでした。写真には写せる限りがあるので残念なところ。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_21182560.jpg

この畑の風景も左右に続いてました。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_21252932.jpg

3時間ほど走ってようやく海にでました。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_21322861.jpg

途中こんなきれいな場所もありました。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_21341168.jpg

これは料金所ではありません。国境です。
ボスニアヘルチェゴビナに入国です(一番上の地図でオレンジの線が国境。)
10分も走ればまたクロアチアに戻ります。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_2332840.jpg

入国審査はありませんでした。入国スタンプおしてほしいのに。
ただ入国管理官らしき人が乗り込んできて、パスポートを確認していきます。
あらかじめ準備していたのは、持ってるだけでOKです。
寝てたり、準備してなかった人のは、中を確認してました。

予定より1時間遅れでDubrovnikに到着です。
今夜の宿は世界遺産であるオールドタウンの中にあります。 
バスターミナルからピレ門までタクシーで移動です。
宿は日本で予約して行きました。
こちらもレセプションがないので、
あらかじめ連絡されたミーティングポイントに行って鍵を受け取ります。
お部屋は男4人で泊まるにはかわいすぎるピンキーなお部屋。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_2320262.jpg

最上階なので、屋根裏部屋もございます。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_23212238.jpg

窓の外の景色はこんな感じ。
夜になると生演奏のBGMが聞こえるロケーションです。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_2322233.jpg


さて、まずは晩御飯。
ドブロの名物といえば牡蠣だそうです。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_2329253.jpg

思ったより小ぶりです。
味?私、牡蠣嫌いなんで食べてません。
そのとき体調悪化しつつあったので、食事どころではありませんでした。。。
なので、無難にミートスパゲティを
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_23474746.jpg

ところが、これまた失敗。
麺ゆですぎ。。。

同行者は何かわからない料理をチャレンジしてました。
そして出てきたのが、これ。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_23513630.jpg

われわれ暗闇で食べてますから、
どんな感じなのか、写真撮るまでわかりませんでした。
こんなにグロいとは。

早く帰って休みたいところでしたが、
夜の街をお散歩。
クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_091699.jpg

クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_010514.jpg

クロアチア旅行記 Day4 後編_c0029042_0105942.jpg

by tk-in-zhengzhou | 2011-09-13 22:08 | ヨーロッパ旅行