人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロアチア旅行記 Day3 後編

青の洞窟は一番混み合う7,8月だと中にいられる時間は3分ぐらいしかないそうです。
9月はそれほど混んでいない為、
僕らは7分ほど洞窟の中にいられたようです。(デジカメの写真より)
後ろ髪を引かれる思いで青の洞窟を後にしました。

ここでツアーの同行者を紹介しましょう。
アメリカからお越しの○○さん一家。
名前を伏せているのは単純に聞いてないからww
旦那さんもいらっしゃいますが、メモリに限りがありますので、載せません。
サングラスをしてても、満面の笑顔なのがわかりますね。
サングラスの抑え方も絶妙です。
この旅で2000枚ぐらい写真を撮りましたが、
人物画部門のベストショットです。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_2134151.jpg


はい。ツアーに戻ります。
ツアーはビシェボ島の青の洞窟の反対サイドにあるビーチです。
クロアチアは石のビーチが多いようですが、
ここはちゃんと砂のビーチでした。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_21111325.jpg

U字状の入り江になっていて、奥にビーチがあります。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_2112128.jpg

水の中はこんな感じです。
きれいでしょ~~
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_2123460.jpg

4時間ぐらいこのビーチで過ごし、
コミジャの町に戻ります。

日本だと危険だからこんなところに座らせてくれないですよね。
でもこのあとめちゃくちゃ揺れたので、
あそこに座ったことを後悔した事と思いますww
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_21265998.jpg


昨日晩飯で失敗していたので、
アメリカ人の○○さん夫妻にどこがおいしかったか教えてもらったので、
今日はそこでディナーです。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_21345597.jpg

海側の席は予約で埋まってました。
海側っていうか、ちょっとバランス崩したら、テーブルごと海に落ちれます。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_2136249.jpg

まずはビール。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_21414083.jpg

私はなにかわかりませんが、cutfishのリゾットを頼んでみました。
そしたら、イカ墨でした。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_21374950.jpg

こちらはえびのパスタ。
いたってシンプルな見栄えですね。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_2145675.jpg

こちらはえびのからあげ。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_2146294.jpg

とまぁ、味は確かにおしかったです。
ほんとに。
ただ、地味すぎるww
それはおそらく、値段にビビッてメニューの極めて狭い範囲からえらんだからでしょうか?
なので、もう一度レストランからの風景を。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_21531032.jpg


帰り道です。
満月近し。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_215405.jpg

クロアチアの町。たぶんオールドタウンだけかもしれませんが、
必ず町の中心に時計台があります。
そして、15分ごとに鐘がなります。
それも24時間ずっと。
コミジャでの宿もこの時計台のすぐ裏だったので、
音に敏感な人は眠れない夜を過ごすことになると思います。
自分の部屋は下の階だったので、それほど気になりませんでしたが。
クロアチア旅行記 Day3 後編_c0029042_2222022.jpg


明日は朝5時半の船でヴィス島を出るため、4時半起きです。。。
by tk-in-zhengzhou | 2011-09-12 23:55 | ヨーロッパ旅行