旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:鄭州( 12 )

タクシー料金変更へ。

いつから施行かわかりませんが
タクシー運賃の改定が行われるようです。
ちょっと比較してみます
排気量2000cc以下の場合(見分け方は??)
                 現行          改定後
初乗りの距離        3キロ         2キロ
初乗りの値段        8元          6元
メーターの上がり方    1キロごと1元     333mで0.5元
深夜料金の時間      23~5時       22~5時
長距離課金         10キロ以上     12キロ以上

排気量2000cc以上
                 現行          改定後
初乗りの距離        3キロ         3キロ
初乗りの値段        8元          10元
メーターの上がり方    1キロごと1元     1キロごと2元
深夜料金の時間      23~5時       22~5時
長距離課金         10キロ以上     12キロ以上

2000cc以下のタクシーにのるなら
短距離だと今よりも安くなりますが 長距離になると高くなるみたいです。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2006-05-17 16:30 | 鄭州

猛暑。

今年の夏は猛暑ですね
早くも鄭州は本日36度を記録
日差しが強いから ほんとに暑かった。
そんな暑さに負けじと お外で遊んできました。
一日でやけた~
そんでほてった体に冷たいシャワー。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2006-04-30 17:17 | 鄭州

ワトソンさん。

ワトソンさんがついに鄭州にもオープンしました。
これで ポカリもウーロン茶も 買えるし~
サプリメントとか しゃんぷーとかH&BCは大抵手に入るし~
お金ないのが ><
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2006-04-30 17:12 | 鄭州

懐かしの風景。


日々変わりゆく鄭州にあってここだけは
10年前とかわってないのではないでしょうか?
というわけで 今日は 懐かしの
鄭州大学旧キャンパスの留学生寮前から南門を向いて撮った画像です。
あえて変わったといえば 
ここを歩く 学生の数が 減ったことぐらいだと思うんですけど
風の強い日は運動場の砂が舞って大変なんですよね~
どうでしょうか??
c0029042_2295896.jpg

[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-04-23 02:30 | 鄭州

北京華聯

c0029042_2365160.jpg


2年前の北京華聯前です。

いい天気でした~。

[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-04-18 23:22 | 鄭州

カントリーロード

c0029042_31322100.jpg

下のランウェイの写真の続きです。
下の写真のつきあたり(=鄭大新キャンパスの北の端)を左に曲がると
こんなカントリーロードが広がっています。
ちなみに下の写真とこの写真は半年前に撮影されたものです。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-03-18 03:16 | 鄭州

ランウェイ。

c0029042_3111429.jpg

滑走路みたいにずっとまっすぐ続くこの道
左手が鄭大の新キャンパスです。
東門付近で取りました。
写真に写ってるのはこの直線のわずか半分。
映してませんが 背後もこんな感じ。
何も無い!っていうのがわかっていただけましたでしょうか?
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-03-18 03:11 | 鄭州

初日の...

c0029042_8354120.jpg

かなりおそくなりましたが
これは1月1日に鄭大から撮影されました初日の入り!?
初日の出は残念ながら 曇りで見えなかったぽいので
初日の入りとりました
鄭州ではあまり見たことのない 夕焼けです。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-01-18 08:38 | 鄭州

がっつきすぎ!

c0029042_9142053.jpg

贅沢な食べ方ですよね~
スイカ半玉にがっつく子供たち。
この写真の面白いところは
この写真がどこで撮られたか!ってところ
鄭州を代表するデパート 金博大のエントランスの前です。
デパートのエントランスでこんな事されたら
イメージ的にはどうなの!
わ~スイカおいしそう!でいいの??
デパートなのに...
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-01-12 09:17 | 鄭州

人民大移動。

c0029042_13204437.jpg

すごい人でしょ
人民大移動が始まると こんな感じ。
おかげで 日本に帰る列車のチケットが買えなくて
帰国できないかもしれません。
っていうか 人おおすぎ!
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-01-10 13:22 | 鄭州