旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー

2006年 02月 17日 ( 1 )

チベット旅行記VO11

ラサに戻ってまいりました。
ついに明日チベットを出発することになります。
もうすでに帰りの寝台バスのチケットをゲットしました。
ゴルムドまで 約30時間のバスの旅。
210元で買えちゃいました。
たぶん外国人だって気づかれてないから
きっと乗るときに追加料金請求されることが予想されるけど
されなければ ラッキー!
さて ここからが一番の長旅です。
ゴルムドまで約30時間バスで行って
そこで列車に乗り換え。 17時間で西寧について
さらに西寧から鄭州までの列車に乗り換えて さらに24時間。
乗り換えの待ち時間とか入れると 何時間の移動?
しかも 今晩を最後に鄭州にたどり着くまで シャワー浴びれません。
相当汚く くさい4人が帰ると思いますが 
暖かく迎えてくださいね。

そうそう 昨日の日記に もう5000は越えないと書きましたが
少なくとも2度5000mの峠があるようです。
たぶん寝てる間に通り過ぎるので この前みたいなことはないと思いますが
いちよ 周りの要求で 酸素スプレー買いました。
日本から持ってきてたのに 成都で没収されてたんだよなー

それでは 次の日記の更新は鄭州になると思います。
早くて21日を予定してます
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2006-02-17 23:09 | 日記