旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー

2005年 04月 13日 ( 1 )

4月12日。

北京にパスポートを受け取るために
警戒情報が発令されているさなか
行ってきました。
夜行で行きたかったけど
チケットがとれず
朝一出発、座りで7時間という過酷な旅になりました。
座りの嫌なところは 
絶対まわりのやつが話しかけてくる事!
普段なら別にいいんですけど
ここで反日感情出されると 
逃げるところがない 密室7時間。
絶対バレては ならない!
乗って即ポータブルCDを取り出し
音楽を聴き続ける。
音が漏れても大丈夫なように周傑倫を聞く。
でもやってしまった
中国のCD一枚しか持ってない!
なので エンドレスで周傑倫。
音楽も3時間過ぎたところで限界。
ていうか 睡魔が襲い始めてきた。
直立のシートで 通路側のため 
なかなか安定した姿勢を確保できない
いろいろためしてみるが
一姿勢5分が限界だ。
2時間を切ろうかというころ
頭からジャケットをかぶって寝ていたら
検札の列車員に起こされる
折角 深い眠りに入ってたのに!!
その後もうとうとを繰り返す
すると ここでまさかピンチを迎える!!
寝ぼけながら のどが渇いたのでペットボトルのスポドリを手にとり 一口飲んだ
その瞬間 え??
やってしまった。
向かいに座ってる 大学院生らしきお兄ちゃんの緑茶(砂糖入り)を飲んでしまったのだ
これには 危なく リアクションを取ってしまいそうになったが
どうにか 冷静に 何事もなかったかのように ペットボトルのふたを閉め
何事もなかったかのように戻す。
たぶん向こうも気づいてたっぽいけど
気まずいので 狸寝入り。
そして ピンチを乗り切ったと 安心してると
斜め向かいに座ってた人に
知り合いが同じ車両に乗ってたらしく
なんだ お前も 乗ってたのかぁ~なんて近寄ってきた。
騒がしいので 横目でチラッと見ると
あ”!
こいつ知ってる!
やばい!!!こいつ前に一緒にテニスやったこと有るやつじゃん!
こいつに気づかれては身分がバレてしまうではないか!
気づくな~と祈りながら 顔を伏せる。
幸いやつは 知人との話しに夢中でこっちに気づかない。

7時間ようやく乗り切り北京西駅到着であります。
マジで疲れた!!
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-04-13 04:06 | 日記