旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー

2005年 04月 08日 ( 1 )

4月8日。

今日学校側から日本人留学生を集め
緊急会議が開かれた。
内容ももちろん ここ最近の反日問題について。
ここ鄭州大学でも 常任理事国入り反対署名が行われたりしてるようで
2,3日前には日の丸が燃やされたそうで
それを受けて 学校側から日本人に注意を呼びかけるものでした。

危険度でいうと SARSの時よりも断然悪いので
留学以来最大のピンチになりかねない状況ですね。
状況を悪化させないように 関係者に対応していただきたい。

外食ができなくなったので
しばらく自炊生活です。
肉、野菜がストックなしなので
スキを見て買出しに行こうと思いますが
米とか麺とか冷食で1週間から10日くらいは食料持つかな
これで水と電気の供給さえ止められなければね。
あ!トイレットペーパーがない!
これは危ない。補給せねば。
コレさえそろえば 最悪寮から出れない状態になっても
大丈夫!。
どこかの大学と違って まだ郊外にあるので
学生以外わざわざ襲撃にこないので その点安心ですが
学生が襲撃にくると 大変だな...
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-04-08 04:27 | 日記