旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海南島上陸。

c0029042_21575161.jpg

↑いざ海南島へ。初めて飛行機にけつから乗りました。
広州から飛行時間は70分。三亜空港到着です。

さてここで問題。
ホテルがまったく決まってないうちら。
さてどこまで行く??
う~~~んって 空港のバス乗り場で悩んだ結果。
終点までって言っといて よさそうなところで降りようというにする。
結局決め手を欠いて 終点の大東海湾まで乗っちゃいました。

やっぱビーチに接してて~
リゾート気分を満喫できるようなきれいなホテルで~
安くて~
なんて高望みしてると なかなか決まりません。
そこでネットカフェで情報収集。
じゅんじいに電話。

ここで決まったのは今日は大東海。
明日から三亜湾。

そこで大海湾のホテルを片っ端から当たっていく事に。
c0029042_223318.jpg

歩くのめんどくさいので バイクタクシーで移動。
一人1元(約15円)

2件目で決まりました。
明日のホテルはネットで見つけた5星のリゾートホテル。
電話予約して完了。
もう昼を回ってるので 飯~~~
またまたさっきのバイクタクシーに乗って
連れて行かれたのがここ。

c0029042_2284327.jpg

運転手に安いところってリクエストしたので
リャンクアイという説明を2元だと思っているロン
リャンクアイ シューフーって言ってるから 涼しいじゃないの?って解釈したTK.
海南島も言葉が違うから こっちも強く言い切れなかったんだけど
ついてやっぱりTK解釈が正解でした。
っていうか現役留学生のロンのリスニング力に不信感。
しかも騙されてました。
安くないじゃん!
行ったら水槽がいっぱいあってそこから食材を選ぶんですが
どれも高級食材ばっかり。
イセエビ、ウニ、カキなど。
魚もでかいやつばっかり。
キロ150元とかふざけた値段を言いやがる。
ロンは2元のものを食べにきたんだよ!
即効帰りましたよ。
でも船がこないと帰れない~~。

c0029042_22232786.jpg

ホテルの近くではマンゴーがいっぱい売ってます。
超甘くて安いだよ~。
c0029042_22243658.jpg

早速ビーチに行ってみました。
聞いてたとおり 海はのりだらけ、
なのでプールにしました。
c0029042_22254169.jpg


ただ雨季の海南島。
この日も曇りでぜんぜん焼けませんでした。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2007-04-28 21:51 | 中国旅行