旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

再会。

やっと7時。
約束の場所で待つ。
するとやってきました。
あれ?前より増えてる!
9人だったはずのイタリアーノが11人に増えてる。
2人は北京に留学してるイタリア人らしい。
そして すぐにタクシーで食事の場所に移動する。
やってきたのは国貿の近くのイタリアンレストラン。
更にイタリアーノ合流で13人になる。
オーダーはお任せ。
するとまずバケットがでてきて バター塗って バジルのタレを塗って食べる。
うめ~
そしてピッツァのターン。
イタリアーノはピッツァをナイフとフォークで食べる。手で食べない。
そしてタバスコはかけない(タバスコはアメリカ製)。
そしてピッツァ食べ終わると 次パスタを注文。
自分はリゾットをオーダー。
c0029042_3203896.jpg

パスタは ソースというか味付けを選んで 次にパスタの種類を選ぶ。
ナポリタンのスパゲティーみたいに。
そして イタリアも日本と同じで 全部食べるのがマナー。
特にパスタとか食べ終わった後 更に残ったソースは
パンでふき取って食べる。
中国人に見習って欲しい習慣です。

そしてパスタのターンが終われば
次はデザートのターン。
お腹いっぱいできつかったけど
いただいちゃいました。
タダ飯だからね~
でも一人当たり80元ぐらい行ってると思うんだよね~
まぁムコウは数いるけど。

そして次は三里屯移動して 飲むぞ!
でもほんと北京の酒は高い。
しかも鄭州と違って持ち込みダメだし
寒いから外でってワケにもいかないし
飲むときは鄭州だなって思った。
ビール一本30元(450円)だよ
すぐにお財布 空になりました。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2006-03-29 02:55 | 日記