旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ユース。

いつも北京では前門のホテルに泊まってます。
ここが待ちの真ん中にありながら安いので。
でもテストを受けるのは海淀区。
五道口でいつもホテルを探すのだけど
いいところがない。
今回五道口周辺でホテルを探すべくネットカフェに行く。
そしてユースホステルを探す。
残念ながら海淀区にユースはなかったけど
前門より近い車公庄のユースを見に行ってみた。
駅まで微妙な距離があって バスに乗らなきゃいけないけど
6人部屋で一ベット40元でした。
ラッキーなのは ほかに6人部屋希望の客がいなかったので
かむじゃがと二人でした。
シャワーのドアは閉まらないけど 
昔懐かしい滝(旧留学生寮とおなじ)だったので
二人で 久しぶりに 滝の快適さを満喫しました。
あれを喜ぶ人はうちら以外にいるでしょうか?
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2006-03-25 20:40 | 日記