人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チベット旅行記 画像3

天気のいい日!
冬でも雲ひとつない晴天の日には体感的に20度近くまで気温上がります。
実際はないんですけどね。だから日陰にいくと寒いんです。
そんな日差しの強いチベットこんな物があります。
チベット旅行記 画像3_c0029042_2463248.jpg

↑チベット式湯沸かし器。
チベットの寺院行くと中庭に設置してあるんですが
冬にこんなんで お湯が沸くと思いますか!?
それが沸くんです。もうグツグツ沸いてました。
ただ やかん取りに行く時 ちょっと怖いです。

チベット旅行記 画像3_c0029042_2501867.jpg

↑天気がいいのでみんなでお洗濯♪。
もちろん手洗いです。
チベット旅行記 画像3_c0029042_2513034.jpg

↑そして ホテルの屋上で日向ぼっこ♪。
日焼け止めは必須です。すぐに焼けます。
でも気持ちよかった~
サシャもいい顔してますね
でもこの後 ムコウに見える洗濯物は!
チベット旅行記 画像3_c0029042_25527100.jpg

↑凍っちゃました~。
1日のうちでも昼と夜の気温差が20度以上になるのがチベット。
いくら昼間暖かくても 夜にはマイナス。
サシャは絞り方が足りなかったので 乾かずに凍っちゃったわけです。
このあとサシャ チョールト!(最悪)を連発してました(笑)
by tk-in-zhengzhou | 2006-03-04 02:57 | 日記