旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チベット旅行記Vo15

帰ってきました~~~
鄭州あったけ~~~
朝7時に もう白んでる~~~
それにしても左耳がいて~~
気圧の変化に左耳だけついていけてません。
鼻が詰まってるせいで うまく息抜きができなかったせいでしょうか?
着いて半日以上経った今も 音が遠くに聞こえます。
過去に飛行機で 鼓膜がおもいっきり バリ!って言って
3日音が遠かったことがあったので
3日経てば治るかな
破れてるわけでは ないですよ
ちゃんと音は聞こえてますから。

さて帰ってきたので
今日から 写真つきで テーマ別に旅行を振り返って行きたいと思います。

まず第一弾は列車での食事について。
普段自分は列車での食事は ファーストフードをテイクアウトして持って行ったり
スーパーでカップラーメン買ったり パン買って行ったりしてました。
でも24時間を越えるような旅では 3食買って行くのは
荷物が増えるだけ。
そこで前回南方旅行の時 初めて列車の弁当に手を出してはまりました。
この弁当 一巡目は30元と 高い!
でも時間がたつにつれて 20 15 10とどんどん下がっていく。
5とかの時は もう腐ってますね。
食中毒の危険があります。
今回はビュッフェに挑戦してみました。
すごく高いイメージがあったんですけどね
4人で頼むと1人あたり15元でおさまるんですよ。
結構美味しい。
c0029042_17562039.jpg


これは人数がいるときに有効な手段です。
一人のときは!?というと 発見しました。
食堂車でお弁当買えます。
値段票には15元になってたけど 10元で買えました。
売りに来るやつと一緒です。
でもここで買うと安い。
ご飯と3~4種類のおかず。
これでわざわざ食事を買い込まなくてよくなりました。
ただ注意しないといけないのは 食堂車のついてない列車があること!
TとかKならついてるけど 4桁とかはついてないみたいです。
ちなみにNもなかった。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2006-02-21 17:43 | 日記