旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チベット旅行記VO10

すっかり高山病も抜けたんですが
ここから先はドクターストップでいけないので
シガツェへ降りることになりました。
でも おかしいよなー
エベレスト見れる 老ティンリーは4800m
帰るのに絶対越えなければいけない峠5250m。
帰るんやったら 見に行く方が 低いのになぁ
でもしょうがありません 
リベンジです! 
そして 運がよければ 一つ目の峠5100mぐらいからエベレストが遠くに見えるはず。
それを見ないことには 帰れない!
バスはどんどん山を登っていきます。
スタートの新ティンリーで4600m
だったので すぐに昨日異変が起こった 4800に差し掛かります。
こちら側からの峠越えは なだらかに上っていくので
思ったよりリベンジに時間がかかりましたね。
4800のラインは大体 周りの山が雪に覆われたぐらい。
ついにきました。
異常なし。
ついに後ろにヒマラヤ山系が姿を見せ始めました。
どれが エベレストだ!?
そうこうしてるうちに 標高5000m。
まったく問題なし。勝ちを確信しました。
そして ?????
あれじゃね?????
あの一番高い 三角形の!!
間違いありません エベレストです。
左半分雲かかってますが 見れました!
写真撮ったけど うーん わかるかなー
遠いし しかも バスが砂埃を上げて走ってる 窓越しに撮ったから
ちょっとアップするまで 待っててくださいね。

そして ついに最高点5250m。
なんの高山病の症状もなく 越えました。

それまでは このまま借金して飛行機で降りようと思ってましたが
バスで降りることを決意しました。
もうこの先5000超えるところないしね。
っていうか 行きの高山病はほんとに不本意でなりません。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2006-02-16 22:13 | 日記