旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チベット旅行記VO8

無駄足でした。
チケット売り場では外国人にチケット売ってくれないので
走り出したバスを止めればいいと教えてもらったので
朝6時に起きて 3キロ離れた 街の出口でバスを待ち伏せしてました。
地図を見てもこの道しか 目的地につながってないので
ここは絶対通る!というところで待ってました。
最初の1時間ちょっとは 車さえ一台も通りませんでした。
そして 7時半過ぎ。
遠くからコポコポと音がして
最初の目の前を通ったのはロバ車でした。
マイナス5度で待つこと2時間半。
やっとトラックが通り始め 
もう来る!誰もが信じたそのとき
きたーーーーーーーーバスだ!
あれは 市バスだーーー
もう太陽も昇った午前九時半。
もう待てないと。
バスターミナルにタクシーで乗り込むと
もう1時間前にでた!とのこと
ありえない!あそこしか出口ないはずなのに
逃すはずがない!!
お金がないので 時間の無駄とか言ってられない
何が何でもバスじゃないと!
明日8時にくれば絶対乗れるからと言われ
もう一日シガツェで足止めになりました。

そして午後は山登りました。
登山道なんてないところを
2時間かけて 昇って
何度も滑りながら 岩山を駆け下りてきました。
気がつけば 手 血まみれ。
なんかへんなとげは刺さって取れないし。
疲れました。
明日こそは エベレスト!
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2006-02-14 21:23 | 日記