旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー

チベット旅行記。vo1

日本から帰ってきて 寮の寒さに耐えかねて
寮を飛び出して 列車に乗ること24時間。
やってきました四川省は成都。
やっぱり鄭州よりもあったかい。
ついてすぐにチベット行きの手配をするために
チベットに行く人が集まる成都の交通飯店を目指します。
今回の旅の目標はいかに安くあげるか!
ただでさえ 入境許可証など 無駄な出費が多いところなので
他の地方の旅行に比べて圧倒的に高いのがチベット旅行。
そして捜し歩きました 
成都の旅行会社をひたすらはしご。
そして見つけたのはパーミット込みで1900元の片道チケット。
明日出発を目標にしてましたが
パーミットの申請が間に合わず
成都2泊になりました。
1日目は なんと映画見に行きました。
よく考えれば 中国で初めて映画館で見ました。
キングコング見ました。
これしかなかった
中国語吹き替え 字幕なし。
3時間長かった。
そんな感じで成都一日目終了です。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2006-02-07 22:17 | 日記