旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロシアンクリスマス&新春留学生保齢球大会。

ロシアなどが1月7日にクリスマスを迎えるということで
急遽ウリ坊君と企画した留学生ボーリング大会。
自分が前日までテストでテンパってたので
全員に連絡が回りきらなかったんですが
20人弱集まって ボーリング大会やりました。
よく考えれば 飲み会以外で外国人と遊ぶイベント久しくやってなかったな~。
ボーリング大会の開催要項はこんな感じ。
1チーム5人ずつで 2ゲームのトータルで競います。
ボーロングの腕前はみんな未知数だし
ビギナーズラックも大いにありえるスポーツなので
くじ引きですべて決めました。
リーダ決め チーム決め レーン決め。
すべてくじ引き。
そして優勝チームには200元。
個人賞として総合MVP(100元)、総合2位(50元)、女性MVP(50元)、ブービー(20元)など用意しました。
そして決まったチームでゲームスタート。
お金がかかるとみんなマジです。
なのでエキサイトしたバトルでなかなか盛り上がりました。
1ゲーム目終了時点で
1位チームペペ。(私所属。)        555点
2位チームヤンズ(カムジャガ氏所属)  534点 
3位チームユミ(じゅんじい氏所属)    513点
4位チームひょ。(女性が最多の3人擁する)376点

上位3チームがかなりの接戦です。
しかも1ゲームでじゅんじいが自己ベストとなる205をたたき出して
MVPレース独走です。
それとここで 1位のチームぺぺが使用していたレーンが
1投目終了時に よくヘッドピンが倒れてしまうということで
他チームからクレームが出ました。
中国だからしょうがいないし
ヘッドピンはたいてい1投目で倒してるし
むしろ残ったときに なくなると
並んで残した スペアの取り易い形だったのが
スプリットに変わっちゃうんですよ!
恩恵を受けることもあるし 被害を受けることもあるんですが
負けてるチームの方々は 1本でも倒れることに
不満らしく またくじ引きでレーン交換。
そして 最終ゲームの2ゲーム目スタート。
1位のチームペペは 一番ハンデと思われる端っこの1番レーンで
逃げ切りを図る。
ところが 2位チームのてんちゃんが鼻からターキーを出して
一気に勢いづく。
更に3位だったチームゆみで一人出遅れていた
スロースターターなの?けんちゃんが息を吹き返し
じゅんじい、ウリ坊、けんちゃんで黄金カルテッドを形成 すさまじい追い上げを見せる。
そして我々チームぺぺはみんな平均したスコアで1ゲームトップに立ったのですが
そのまま 地味ではありますが 横並びの安定したスコアで確実に点を重ねていきます。
大誤算は チームキャプテンが5フレーム以降まさかの失速。
クスーシャ(超気性の荒いロシア娘)が激怒。
それでもどうにか立て直し最終フレームまで大激戦は続きました。
また後半にきて てっちゃんがこのゲーム2度目のターキー!
スコア195をだしてチームヤンズで唯一大爆発します。
そしてチームユミもじゅんじいが172 けんちゃん158、ウリ坊139とすばらしい記録で
まさに混戦。
そして集計して 注目の結果発表!
ゲームの順位は最終フレームで決まったぐらいの大接戦でした。
優勝は!チームヤンズ。最後のてっちゃんの2度目のターキーがなければ!1126点
2位は チームユミ。けんちゃんが1ゲームから普段どおりの活躍だったらと 1115点
3位は チームぺぺ。平均的総合力で戦ったんですが 爆発力がなかった  1106点
4位はチームひょ。 くじ引きで決めたチームとはいえ ちょっと不公平だった? 762点
上位3チームが20点の中でひしめき会う結果になりました。
そして個人の部!
総合MVPは!文句なし じゅんじい!205,172でトータル377でした。
2位はてっちゃん 最後の2ターキーで 2位の座をゲットです。
3位 ウリ坊。一番の功労者。140を越えるアベレージを出しながら てっちゃんに2位の座、そしてチーム優勝まで阻まれ 賞金なし。お疲れ様!
4位 けんちゃん。1ゲームまさかの結果。体力的問題か?普段どおりなら2位争い本命
5位 ROVERさん。チームぺぺのエース。本人は肩の不調を訴えてましたが 本調子ならどこまででるのか!
6位 女性のMVP クスーシャ。ロシアの暴れ牛。やることなすことかっこいいアルピニスト。
女性MVPだけでは不満足のご様子。ボーリングの球で人を殴ろうとしないで!
7位 かむじゃが 筋肉対決はじゅんじい クスーシャの勝利。
8位 TK めちゃくちゃ地味。かむじゃがに負けたのがくやしい。


ブービー ユミ。104 次回はやってくれそうです。
最下位 サシャ。93 かわいいからしょうがないや~っていうか誰か投げ方教えてあげなよ~
チームゆみの2人がした二つ独占しちゃいましたね。
このデータを下に 次回もっと人数増やしてやりたいっすね
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2006-01-08 14:27 | 日記