人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南方旅行7日目。

ラッキーハウスのおっちゃん 朝から宿泊客のうちらを飲茶に連れて行ってくれるというので
連れて行ってもらいました。
そして飲茶の頼み方を教えるだけ教えて おっちゃん帰っちゃいました
え~一緒にたべるんじゃないの?
ということでバックパッカーのみなさんと
飲茶を食べながら旅の話を聞いたり こっちが中国のことを話したりと
楽しい時間を過ごせました。
でもあまりまったりとはしてられません。
午後には早くも香港脱出して大陸に戻る事になってるので
香港を探索しないと!
南方旅行7日目。_c0029042_836544.jpg

ミッキーマウスに合う時間もないので看板とっときました。
南方旅行7日目。_c0029042_8365057.jpg

メインストリートは2階建てバスしか走ってませんでした。
バスとっても高かった~たしか4.7香港ドルだったかな?7.4HKDだったかな?
一区間だけ乗りました。
南方旅行7日目。_c0029042_8381751.jpg

昼間の香港のネオン。
昼見てもいい感じです
セブンは香港めっちゃあります。
見える範囲に2,3軒ある感じ。
日本より店は狭い。

もっと骨董品街とか行きたかったけど
時間もお金もないので
午後1時のバスで香港出発です。
昼ごはん食いたかった~~~
シンセン経由です。
香港出国のスタンプ押されて バス乗って
大陸の入国審査場まで行って また中国入国のスタンプを押してもらって
戻ってきました。
臭いが違う...
ここから中国だ!って実感した瞬間ですね。
シンセンはすごいすごいというけれど
ココだけ見る限りでは かわんね~な~
香港マカオにもどりたい!
香港もう一泊すればよかったと後悔しつつ
夕方広州到着です。
ラッキーハウスで紹介してもらった 広州のユースホステルで2泊です。
その日は さすがに疲れたのでYH付近でお食事。
となりにセブンあるし 
領事館的なものが立ち並んで いい雰囲気の地区なので
いい感じです。
by tk-in-zhengzhou | 2005-12-29 08:51 | 中国旅行