人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

X'mas Eve

相変わらず クリスマスなのにほとんどクリスマスらしい雰囲気のない鄭州で
今年は学校側からホテルのクリスマスパーティーへ参加することになりました。
開発区内にあるホテルということで
みんな4つ星のあのホテルと思い込んでたんですが
いざ 行ってみると タクシーさえつかまらない様な
開発区の端っこの2つ星?のホテル。
まぁホテルに着いたとき期待できないのはみんな分かったことなんですが
案の定 期待を裏切らない 寒寒ぶり。
幼稚園のお遊戯会ですか?
いす取りゲームやらされたり
おばはんの踊り おばはんのファッションショー
がきんちょの運動会など 延々と見せられて
しかもみんなお腹すかせて 会場入りしてるのに
飯にありつけたのは9時前のことでした。
バイキング方式の食べ放題。
思ったより食べるものがあって お腹はみたりましたが
イブの大切な時間をこんなにも取ってしまったのは致命的でした...
完全不完全燃焼で寮に戻ってきた留学生たちは
思い思いの過ごし方でイブを過ごしました。
いつもと違うことしたい人は町へ繰り出したり
自分は 寮で外国人留学生たちと 遊んで過ごしました。
後半はほとんど ロシア語講座でしたね~
おかげでロシア語を少し習得しました。
歌もね。
それが 今まで続きました。
ただいま朝6時半です。
クリスマスは 寝たら夜になってそうです。
by tk-in-zhengzhou | 2005-12-25 07:44 | 日記