人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

就職活動ツアー2005ファイナル。前編

就職活動ツアー2005ファイナルです。
最後にして一番のタイトなスケジュール。
木曜日の晩の夜行列車でまず北京を目指します。
金曜朝北京入りで 金曜日は上海へのエアチケットの受け取りで
出かけついでに 王府井のスタバで履歴書書き。
ワンバーで企業研究して
夜はタンユエンさん夫妻にまたしてもご馳走になってしまいました。
内定もらったら かむじゃがとお礼ツアー2006するので!
待っててくださいね~
中国にいる間に内定取れなかったら...

今回の北京での就職説明会は
現地採用。
給料などは会社によって違いますが
まぁまぁな額です。
福利厚生などの面で不安は残るけど
人民元がきり上がったら むしろその方が給料はいいかも~
土曜日の18時の飛行機のチケット取ってて
カムジャガの面接が終わったのが16時半。
ギリギリなので 先に面接を終えた私 
二人分のスーツケースをスーツ姿でホテルから会場まで運びました。
そして面接終えたかむじゃがとタクシーで空港へ直行。
チェックイン終了15分前空港にたどり着き
トイレに駆け込んで 着替え。
スーツケースなので 個室には入れなくて 
男子トイレの中で公開生着替え。
そして 飛行機に飛び乗って 空路上海へ。
ちなみに 飛行機代7割引だったので300元ほどで買えました
ただ旅行会社の手数料とか 空港使用料は別でね。
by tk-in-zhengzhou | 2005-12-18 03:09 | 日記