旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Wow!What a tough schedule 2006!

今日カレンダー見てへこんだ。
年始の多忙さに。
中国では旧正月が元旦なので
日本で言うお正月は重要視されていません。
さすがに1月1日は祝日ですが
12月31日まで授業あるし 1月2日からは普段どおり授業です。
やっぱり日本人的には元旦大事なので
例年大晦日と正月3が日は自主的に休んでたんですが
今年の暦はそうはさせてくれないようです。
今回暦の並びから行くと 31が土 1日が日曜日なので この2日が普通に休みになるんですが 問題は2日が月曜日なんです。
しかもテスト週なんです。
1月2日からの2週間がテスト週間で 今学期が終了という予定。
しかも!!
今回1月1日に友達の結婚披露パーティーに呼ばれてるんです!
さらに 日本から30日に前留学されてた先輩がくるという
年末のスケジュールはこう
30日先輩くる。
夜宴会。
31日留学生寮カウントダウンパーティー。
きっとそのままほとんど寝ることができずに
1日午前 開封に移動。
午後結婚披露パーティーに出席。
この日のうちに何がなんでも鄭州に帰って
2日午前テストかも!!
なんてハードな年末年始なんでしょう!
とりあえず 忘年会をクリスマス前に設定してよかったぁ
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-12-15 15:13 | 日記