旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱり最後は...

今日は外に出ましたよ。
街まで行きましたとも。
日中なのに 水が凍ろうとする気温の中で。
バスの車窓からある光景が見えました。
みんなである車を押してる姿。
中国的にはすごく日常的な風景です。
別に何のことはない。
あ~止まっちゃったんだな~ぐらいにしか
ファーストインプレッションはなかった。
でも よく考えると あの光景すごく滑稽だなと一人で笑えてきた。
何がおかしいかって?
あれが普通の車だとおかしくないんだけど
あの車が普通の車じゃないから!
みんなが押してるその車とは!
レッカー車でした。
立ち往生をした 車を助けるのがレッカー車のお仕事。
今日はそんなレッカー車が 人に推して貰ってます!
レッカー車のめんつ丸つぶれ!
なんて滑稽な!
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-12-05 00:44 | 日記