旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

再突入。

メトロに二度目のチャレンジです。
今回のターゲットは牛乳!
そしてかいものは100元以内に収めることがノルマ。
牛乳はオーストラリアとニュージーランド産がありました。
ニュージーランドの方がやや高めです。
同行のkeiko夫人にニュージーランド産をまかせて
自分はオージーで行くことにしました。
1リットルで10.8元。
いい値段でしょ?

そうそうさっきレシート見ててわかりました。
お店では表示価格みて 野菜とか安くないよな~と思ってました。
たぶん普通のスーパーと同じぐらい。
でも違いました。
単位が!
中国では普通 一斤(500g)いくら表示ですが
ここでは1キロいくらの表示でした。
ってことは 半額だったんだ!
じゃがいも3個(900グラム)で5角7分(8円ぐらい)でした。
紅富士という ちょっといいりんご3個4.13元(64円ぐらい)

最大の失敗は なぜブルーベリーティー(ドイツ産)買っちゃったのか!
香りとアントシアンにやられて28元だしちゃいました。
早速帰ってアイスで 飲んだら
超すっぱい!。
こういうものなのね~
っていうか まだ部屋に飲みきれてないティーパックあるんだよな
リプトンとアールグレイ。
これからは紅茶で。

ちなみに今日のお買い上げはしめて76.6元でした。
さまざまな誘惑に負けず
ノルマクリア。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-10-26 02:28 | 日記