人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南方旅行3日目後半。

洞窟探検が終わり
陽塑名物の農家飯を食べに行く。
農家飯のお店が並ぶ村への道大渋滞。
車を降りて 徒歩で行きます。
午後の2時を回ろうかというのに
どのお店も満席。結局一番奥のお店で合席させてもらう。
農家飯 めちゃめちゃ 高い!一皿50元とかしちゃったりする。
びびりながら 高いやつ一品たのんで
あとは安いのばっか頼む。
それでも 青菜炒めで20元。
日本ですか?ここの値段?
農家飯 味はうまかったです。
そんな農家飯に舌鼓を打っていると
突然の雷鳴と土砂降りの雨。
自転車で観光してる人たちは 大慌てで走っていきます。
もともと 自分たちも今日は自転車で回る予定だっただけに
ついてますね。
飯食い終わる頃には雨も上がって
でも陽塑ですることはし尽くしたので
バスで桂林を目指すことにしました。
運転手さんにバスターミナルまで送ってもらって
時刻は3時半なので 次の3時40分の桂林を買おうとすると
売り切れです。
じゃあ 4時のは?それも売り切れです。
え~じゃあ何時のが空いてますか?5時のが空いてます。
1時間半待ちです。
一人13元でチケット買って また西街で時間待ち。
夕方6時半桂林到着。
バスターミナルからホテルへは徒歩3分。
ホテルで休憩してから
桂林の町へ繰り出す。
ホテル自体が街の中心にあるので
徒歩で探す。
でも桂林って街は思ったより発展してなくて
なかなか 思うような場所が見つからない。
歩くこと1時間。
やっと歩行者天国に鳴ってる通りを発見。
でも昨日陽塑で西街を見てるだけに
物足りない。
いや こんなに有名な街だ!
絶対どこかに外国人が集まるような場所があるはずだ!
だってここ外国人ほとんど歩いてないんだもん。
腹も減ったので どこか店に入りたいけど
ぱっとする店ないし 
時間もすでに夜10時。
結局バーで軽食。
12時ごろまで飲んでホテルに帰りました。
by tk-in-zhengzhou | 2005-10-04 03:50 | 中国旅行