旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

南方旅行3日目

10月2日。
昨日はかなり動いたおかげで
今日で陽塑まわりきれそうです。
自転車も考えたけど
結局 昨日来てくれたおにいさんの車を手配して
今日も一日回ることにしました。
am8:00 迎えの来るまで出発。
西街で 朝ごはん。
うまかったな~
c0029042_4254363.jpg

am9:00 観光開始!
まずは蝴蝶泉。
ここも洞窟系?
つり橋を渡って 
c0029042_426361.jpg

後半山登り。
朝一から 汗だく。
am10:00 次なる目的地。
わたくし一番やりたかった
洞窟探検でございます。
あんなライトアップされた 作り物ではなく
ヘルメット着用で いきます。
途中水の中をすすんだり
泥の中にはいったりするので
スリッパに履き替えます。
ぬれるのはわかるけど これじゃあ すべって危険じゃないか?

この洞窟は 入り口3分ほど 船ですすまなければいけません
船にのりこんで 懐中電灯をもらっていざ洞窟の中へ。
いきなりヘルメット役に立ちました。
してなかったら 低い洞窟の天井にぶつけてましたね。
船を下りると ついに探検開始です。
ジーンズを無理やりひざまで捲り上げて
いきなり水に入ってみる!
つめた~~~~!
超ワクワク!
懐中電灯で照らしながら進んでいきます。
天井の低いところは しゃがんで進みます。
ヘルメットかぶってると 上が見えないから
頭ぶつけるぶつける。
ヘルメットしてなかったら きっとたんこぶだらけ
もしかしたら流血の騒ぎになってただろうな
でるまでに10回はぶつけたからな~
そして洞窟入って1時間半。
ついにやってきました。ドロドロゾーン。
入りたくない人はスルーできるんですけど
やるきある人は泥風呂までいけます。
そこまでのヤル気はないので
足だけ入ります。
こんな泥沼初めて入ったけど
すげ~ どこまでも埋まりそうな感じ。
ニュルニュル 足元が安定しません。
そんで泥から上がった後
水で足を洗うんですけど
粘度すごすぎて 水につけただけでは
足についた泥が全然取れません。
先に進んだところに 水の豊富なところがあるというので
泥まみれのまま 進みます。
おかげで 知らんうちに ズボンやかばん Tシャツにも泥が!
泥に入るヤル気満々の人はこんなことに。
c0029042_425118.jpg

2時間弱で洞窟終了!
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-10-03 04:28 | 中国旅行