旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー

南方旅行2日目。後編

すぐにその用意された車に乗り込み
鍾乳洞に向かいます。
途中 本日宿泊予定のホテル発見!
走ること20分。
銀子岩到着。
ココでツアコンの人にここの分の入場料と
次にのるいかだの料金を払いました。
そして いざ鍾乳洞の中へ!

う~ん想像してたのと違うな~
ライトアップとか 手を加えすぎ。
せっかくの自然が作り出した 芸術なのに...
なんで 中国人ってライトアップ好きなんでしょうか
きれいなことはきれいだけど 違うよな~
c0029042_19342951.jpg
c0029042_19344795.jpg

これで高い入場料とられるんだもん
興ざめです。

歩き回って疲れるだけ疲れたところで
次はいかだです!
これは期待してました!
ほんとはこっちの一人乗りがよかったんですけどね~
c0029042_19384674.jpg

今回はみんなで乗るタイプのいかだでした。
でもいかだを漕がせてくれたり(船頭さんの手抜き?)
水の上で ゆったり流れる時間を過ごせて
とっても癒されました
c0029042_1940322.jpg

1時間ちかくでしょうか
横で鵜飼をしてるのを目近でみれたりしました。

これでとりあえず 今日の飛び入りツアーは終了で
来るまでうちらの泊まるホテルまで送ってくれました。
運転手のお兄さんは もし明日も車欲しかったら
電話してくれと名刺をくれて 去っていきました。
ってことは!今日の車代は タダでした!ラッキー☆
部屋に着いて 荷物を置いて
すぐご飯を食べに 陽塑の一番の繁華街といいましょうか
旅人が集まる 西街に歩いていきました。
1キロって聞いてたけど 遠かったなぁ~
今日のこの濃いスケジュールをこなしてきた体にはきつかった。
西街は ほぼ外国です。
外国人率高い高い。半分超えてるんちゃうんかな?
そんな異国情緒漂う町でお買い物。
っていうか ここでTシャツが買えるから!ということで
みなさん 着替えをこの旅ほとんど用意してません。
なので どうしてもTシャツを買わねば!
かむじゃが氏の情報では1枚8元って聞いてたけど
足元見られてるのか 5年と言う時間で物価が高騰してしまったのか
ありえない値段でした。スタートで140とか。
かなり苦労して やっと30まで落ちましたが...

しょうがないので買っちゃいましたけど
予算を大幅にオーバーです。
これは 広州のDVDで削らないと...(涙)
晩御飯はイタリアンでした。
洋食以外ぱっとするものないんですよ
なんてったって 外国人の街ですから。

飯の後はバーでまったりして
ホテルに戻ったのは11時ごろでした。
疲れた~
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-10-02 19:53 | 中国旅行