旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南方旅行へいざ出発。

今回の旅行は足掛け10日に及ぶ長期戦。
10日かけても時間が足りないぐらいの強行日程でした。
(実際時間余ったところがあったけどね)
今回旅行をともにするメンバーは6人!
かなり多めです。

9月30日。
am9:30 タクシーで寮出発。
am10:30 駅到着。
余裕を持ってでたはずなのに 渋滞で買い物する時間がとれず
ハンバーガーだけ買い込み ホームへ猛ダッシュ。
am 10:45 発車5分前。どうにか間に合う。
am 10:50 K337次 発車。桂林北駅まで約19時間の列車の旅。
6人同じ車両のチケットとれなくて 遊ぶにしても
どちらかが遠征しなくてはなりませんでした。
まぁ3両なんですけどね 離れてるのは。
今回はうちの車両に遠征に来ていただいて
ウノと大富豪大会でした。
pm 15:00 睡魔に襲われる人続出でゲーム中断。
pm 18:00 目を覚ます。みんな爆睡の模様。
弁当売りがいいにおいをさせて通ったので 
とめました。
c0029042_25431.jpg

実は長年列車に乗ってますが 車内販売の弁当をたべるのは初めて
おかずは1品のようにみえますが
3品重ねてのせられてます。
これとは別にごはんもついてます。
15元 あたりでした。うまかった!

pm21:00 湖南省長沙駅停車。
なんか おいしいものはないかと ホームに下りてみる。
すると 3両前の3人組も下りていた。
けんちゃんは 地ビールに舌鼓をうっていた。
停車時間8分なので 慌てて自分の車両に帰る。

pm21:30 こちら側みな爆睡中なので
向こう車両に遠征を試みるも 途中車両はすでに消灯していて
追い返される。
pm22:00 することもないし 朝5時につくので 寝ることにする。
車両も消灯。

1日目終了!
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-09-30 01:49 | 中国旅行