旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取り損ねた~

朝八時のチケット販売開始。
明け方頑張って待ってました。
でも6時ごろ力尽きて 仮眠。のつもりが
気づいたら 9時10分。
やばい!と
即電話をかけ始めましたが
3回は 繋がりもせず。
4回目にようやく アナウンスにたどり着き
待つこと3分。
やっとオペレーターにつながる。
T:30日に桂林まで6枚!寝台で。
o:ないわ。
T:他の列車は?
O:ないわ。座席もないわ。
T:座席もないの!?
O:そうよ
T:じゃあ 29日のは?
O:それもないわ
T:1日は?
O:それはまた明日よ。
T:そっか。じゃあ 30日に広州は?
O:寝台はないわ。座りはあるわ
T:何時間でつくの?
O:17時にでて 次の日の9時過ぎにつくわ
T:(頭の中で計算中)
O:座り いるのいらないの?
T:(16時間も座ってられるか!と思いながらも いちよ念の為)要ります。
O:じゃあ 予約番号を控えて。
T:はい どうぞ。

そして電話を切り。
みんなに相談するまでもなく やっぱ無理と
予約を放棄。
そのまま となりのチケット予約センターに駆け込む。
ここでもかなりの難色を示される。
2枚ぐらいだったら 取れるかもしれないけど
6枚は無理に等しいぞ。
じゃあ 取れるだけ取ってください。
あとはまた考えます。
じゃあ2日以内に 取れるか取れないか連絡するからと
まぁ コノ人たちに取れるはずがないことは百も承知してるけど
とりあえず 伏線は張っといて
次なる 助っ人に連絡を取るのであった。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-09-20 01:40 | 日記