旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

太康へ!

さて今回のウルルン結婚式ツアー。
参加者は一年いる老同6人と新同のKの7人が参加する小旅行になりました。
こんな豪華メンバーで鄭州以外にでるのはHSKで開封ぐらいしかないでしょうね。

太康という街は鄭州から約170キロ離れたところにあって
人口約40万(面積が広いのでこれでも小規模都市)です。
今回はそこまで行くのに柳松が友達の車を手配してくれたので
それに乗せてもらいました。
7人いたので2台に分乗したんですけど
一台は面包車。軽自動車でも7人乗り。座席直立。エアコンなし。
もう一台は5人乗りの警察車両。ホンダ車。エアコンあり。サイレンあり。拡声器あり。
という全く正反対の車が来ました。
自分は後者に初め乗り込んだんですが
運転手 職権乱用しまくり。
前を走る車をサイレンで威嚇。道を空けさせる。
そして 前者の馬力がなく でも人満載で走らない面包車の
ナンバープレートを拡声器で読み上げ
0826番 すぐにする間から降りて800メートル走りなさい!とか
まだ鄭州の市内を走ってる時から 暴走しまくり。

高速に入ってからも こっちの車はサイレン鳴らして
前をあけさせて 気持ちよく走るけど。
面包車は走らないので ちょっと橋っては路肩に止まって
追いついてくるのを待つという感じ。
だったら スピード合わせてゆっくり行けばいいのにね
途中僕らはドライブインで休憩とったんですけど
遅い面包車はノンストップで走り続けます。
そのうち ついに前輪に異変が!
やっぱり前輪がかむじゃが氏の体重を支えきれなくなったのか
かむじゃが氏が座っている 助手席の側のタイヤのホイールが外れかけたみたいです。

ようやく高速を降りたときにはすでに出発から2時間。
まだ100キロの下道が残ってます。
3時間で着くって言ってたのにな。
っていうか 遊びすぎ!

下道に下りてからは ひたすら直線。
横から飛び出してくる家畜やおっさんをよけつつ
軽快に突き進んでいきます。
道が悪いので かなり膀胱にきます。
どっかいいところがあればとめて欲しいんだけどな
まったく止まる気配もなく 突き進みます。
景色はずっと田園地帯。
ほんと止まったらどこでもできるようなところ。
そろそろ限界が近いので とめてもらおうとした時
後ろの面包車がかなり後方に離れたので
やっと 停車。
即降りて 立ちション。てっちゃんも立ちしょん。
あまり景色のいいところではなかったけど
自然の中で立ちしょんってホント気持ちいいよね
結構好きです。

さて すっきりしたところで
あまりにも面包車の方の方々がかわいそうなので
チェンジしました。
やっぱり 面包車はクッションが硬いね。
更に走ること1時間。
ついに太康市の端に到着しました。
予想はしていましたが
やっぱり田舎だった...
想像以上の田舎っぷりに ウルルンの旅に来ちゃったと
喜ぶメンバー。
でもここにもこんな人がいました!!!
c0029042_2481911.jpg

エルメスさん??
彼女と背景がほんとに不釣合いでした。
伊東美咲さんは国際派女優ですね!
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-09-16 01:44 | 日記