旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

終了~!

ほんとは30日までテストの予定でしたが昨日急遽変更になって
今日2教科テストを受けて
三年生終了です。
来期は鄭州最後の年になります。
これから過ごす季節は鄭州で過ごす最後の季節になるかと思うと
ちゃんと思い出残さないといけないなぁ~と
物思いにふける今日この頃です。

それにしても前日に明日テストするわよ!って言われても
準備間に合いません。
焦っていたのは自分たちだけでなく
中国の学生さんたちもそうでした。
そして試験会場は修羅場と化してしまいました。
テストが始まって20分ほど経過したときでした
突然試験監督の先生の携帯が鳴り
ちょっと廊下にでたんですが
その後 前列に座ってた 学生さんのカンニングが発覚しました
そこでテストが一旦中断みたいな感じになって
全員問題用紙を持ち上げるように指示がでました。
そこで7,8人でしょうか 
机に書き込みしてあるのが発覚して退場。
そしてテストは再開されましたが 
問題を解きながら 説教をうけるという
異例の事態。

それにしても先生!
テスト前に発表した重点と 違うじゃん!
問題用紙を見て 自分も青ざめました。
必死に覚えた あの内容。
一問たりとも出ませんでした。
テスト日程が込んだので 有る程度山かけて
捨てるところ捨てたので
重点どおりに出題されなかったのは
青天の霹靂。
そりゃ中国の学生さんたちもカンニングに走りますよ。
必死ですもん。
自分も必死に授業の内容を思い出そうと必死こきましたが
説教がエキサイトしてて 集中できません。
どうにかあがいたけど タイムオーバー。

これは確定的追試だな~
追試こそは重点どおりに出題してくれないと
必死こいて覚えた時間どうしてくれるんだよ!
寝る時間を惜しんで思えたのに...
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-06-29 05:54 | 日記