人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また途切れたし

折角復活したと思ったら3日間つながりませんでした
さて何からアップするかな?
じゃあ まず鄭州で買える
お気に入りの即席麺を。
また途切れたし_c0029042_4234178.jpg

まずはこれ。
前の去るサル日記時代にふれたんですが
激辛うどん。from koreaです。
臭いはね 普通に関西のうどんと同じ いいダシのにおいがするんだけど
粉が赤すぎ!
食べて 汗どば~!
ほんとうどんに一味かけようとしたら 中ブタ外れて どばっ!っといったの食べた感じ。
韓国人は普通にコレに更に唐辛子をかけるというから 驚き。
でも 辛いけど うまいんだよな~

そして次に紹介するのはこれ!
また途切れたし_c0029042_4292193.jpg

このシリーズ 一番美味しいのは海鮮味かな?
でもこの鶏肉味もなかなかです。
これも上の激辛うどん 有名な辛ラーメンでおなじみの会社からでてます。
これは辛くないっす。
あっさり系。
中国特有の香辛料が入ってないのがいい。

ウジさんの留学されてた 錦州には東三福という
幻の方便麺が存在するとかで
一度食べてみたいけど
鄭州では手に入りません。
見つけたら 即買い占めないといけないぐらいのラーメンらしいです。
by tk-in-zhengzhou | 2005-06-17 04:33 | 日記