旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遊園地に行ってきたぞ!

ゴールデンウィーク最終日ということで
鄭東新区のそばにある遊園地に行ってきました。
ここのうりは自称アジア一の観覧車だそうで
前々から気になっていたんですが
遠いもんでなかなか行く機会がなかったわけです。
鄭州大学からはまず72路で西開発区の入り口まで行きます。
そこで215路に乗り換え。
移民であふれかえるようなバスです。
めちゃめちゃボロイバスです。
これに北環を時計回りに回りましょう。
10時の方向から4時の方向まで
ぐるっと回ると 世紀公園に到着です。
じゃあそろそろ写真を。
c0029042_165888.jpg

世紀公園正門前です。
時間は昼で遅めでしたがゴールデンウィークですよ!
ちょっと寂しすぎちゃうん!

気をとりなおして
c0029042_185922.jpg

チケット売り場です。
本物の中国の列車を使ってます。
入場料は一人80元。
18歳以下は安くなりますが
それ以上は学生でも割引の対象にはなりません。
学生証を持っててもダメだそうです。
ちなみに80元でフリーパスみたいなもんです。
中には別料金のアトラクションもありますが。

さていよいよ入場ゲートをくぐると!
c0029042_112511.jpg

やっぱ人いねぇ~
っていうか 乗り物遠っ!
どうやら園内は徒歩またはレンタサイクル、トロッコで移動するみたいです。
最初トロッコの存在を知らなかったのであやうく
1時間30元もする自転車を借りてしまいそうになりました。
高いので歩こうと。

乗り物を目指して歩いているとこんな看板が!
c0029042_1164826.jpg

??あなたはミッキーマウスなのですか??
鼻さがってるやん!

園内あちこちにあたかもディズニーとなんらかの関係があるようなことを書いてます。
っていうか 協賛だったら もっと似てるだろう!
明らかにパクリやん!

明日はいよいよ後半!
早っ!
っていうか 実際乗り物普通なんで
後半全然撮ってないんですよね~写真。
あとはかむじゃが選手に任せよう! 
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-05-08 01:00 | 日記