旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

くさい!!!

っていうか ここに大々的に書いていいのか!
そういえば みんな普段口では言うのものの
ネット上でこのこと書いてるの見たことないんだなぁ
ちょっと意外。
でも今日は書いちゃいます。
テーマはズバリ中国人の臭さ!。
先に断っておきますが 日本や海外に出てる中国人は例外です。
今からここに書くことは中国国内から出たことない人々。
農村人は100%当てはまります。

この時期になると ほんとやばい。
冬はまだ服でどうにか 漏れずにいた
臭気が この時期は どんどん回りに振りまかれてしまいます。
人間毒ガス製造機です。
さて何が臭いかというと
これは3つに分けられます。
1つ目 これが一番強烈で しかも90%の中国人に当てはまるのが
足の臭い。
年中革靴を書き続けているおっさんは特に強烈で
例えれば 納豆を50倍にして なんかナメクジとか腐らしたような臭い。
しかも 残り香が半端ない。
日本人留学生の誰もが失敗経験があるんじゃないでしょうか!
例えば 引越し屋とか修理や工事のおっさんが
土足禁止の部屋に入ってきたとき
靴脱がしてませんか!?
これは大きな失敗です。
靴脱がしたら もう部屋の中が大変なことになります。
窓全開にしても1日消えない残り香。
菌が床二こびりついて取れません。
それなら 土足で入られても
あとから 床を雑巾がけすれば済むこと。
ほんとありえない臭いです。

2つ目 脂臭。
これは長期間風呂に入ってないことによって
体から特に頭や首筋から漂ってくるおっさん臭の発展版。
今日バスの中でコレの強烈なヤツが前の席に座ったため
20分間強烈な臭いに苦しみました。
なんていうかな カブトムシの死骸の臭い。
それプラス汗臭さ。
すごく濃厚な臭いでした。
10代なのに あれはやばい。

3つ目 これはそんなにいないですが わきが。
わきが運転手のタクシーに出くわしたら
ほんまにブルーになります。
本人も気づいてるときは窓全開にして走ってるんです。
それに気づかず
夏場 乗ったら窓閉めて クーラーつけようよ!ってお願いしちゃったらコレ大変。
特に後部座席の人は 前方から が を乗せた濃厚な風が直撃して
鼻が瀕死の重傷を負うことになります。

この季節満員のバスとか気をつけましょう。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2005-05-06 04:33 | 日記