人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリュールのアウグストゥスブルク城-ドイツ旅行-

ブリュールのアウグストゥスブルク城
1984年世界文化遺産登録

ケルン中央駅(Köln Hbf) からブリュール(Brühl)までは
電車で20分 EUR3.50です。
Mainz行きに乗りました。

ケルンを拠点にしてる場合、
午前中だけで十分です。
9時半頃にケルンでて、12時半頃ケルンに戻る感じ。
ブリュールの駅前にはレストランが1軒ぐらいしかないので、
昼はケルンに戻ってからにした方がいいです。

Brühl駅はご覧のような小さな駅です。
ブリュールのアウグストゥスブルク城-ドイツ旅行-_c0029042_12114456.jpg

ケルンまでなら、20分ぐらいに1本ありそうですが、
他のところに行く方は駅で事前に帰りの電車の時間見といた方がいいです。
とはいえ、窓口はありません。券売機で検索できます。
ここで滞在の目安は2~3時間です。

駅に改札口は一つなので、迷うことはありません。
駅を出て正面にあります。
こんな感じで、正面と言っても多少歩きます。
ブリュールのアウグストゥスブルク城-ドイツ旅行-_c0029042_1215406.jpg

近づくとこんな感じ。
ブリュールのアウグストゥスブルク城-ドイツ旅行-_c0029042_1223944.jpg

ブリュールのアウグストゥスブルク城-ドイツ旅行-_c0029042_1224141.jpg

城の敷地内(庭園)は無料ですが、
城の中を見るのは有料です。
トイレだけ借りるのは無料でした。
ブリュールの駅にトイレないので、ここで行っときましょう!
この旅で一番きれいなトイレでした。

建物の裏側(庭園側)です。
ブリュールのアウグストゥスブルク城-ドイツ旅行-_c0029042_1227225.jpg

この並木の下にベンチがあるので、
ちょっと休憩。
ブリュールのアウグストゥスブルク城-ドイツ旅行-_c0029042_12283630.jpg

こんな噴水もあります。
ブリュールのアウグストゥスブルク城-ドイツ旅行-_c0029042_12291647.jpg

こんなに広い庭、何人がかりで手入れしてるんでしょうか?
ブリュールのアウグストゥスブルク城-ドイツ旅行-_c0029042_1232275.jpg

庭の先には森があって、
すご~~~く背の高い木の中を進みます。
別邸ファルケンルストに行くには真ん中で5差路?があって、
そこを左斜め前方向にすすめばあります。
ブリュールのアウグストゥスブルク城-ドイツ旅行-_c0029042_12333698.jpg

残念ながら別邸ファルケンルストの写真ありません。。。

歩きつかれたので、庭園を見ながら、コーヒーブレーク。
ブリュールのアウグストゥスブルク城-ドイツ旅行-_c0029042_12403547.jpg


別邸ファルケンルストから駅までは30分近くかかると思いますので、
電車の時間にご注意を。
by tk-in-zhengzhou | 2011-10-13 12:16 | ヨーロッパ旅行