旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クロアチア旅行記 Day7 前編

2011/9/16 Day7
夜行バスは想像以上に寝れない!
チャイナみたいに寝台バスではないし、椅子もほとんど倒れないし。。。
今日で3日ぐらい連続で2時間睡眠です。。。

定刻だとザグレブに7:00着のバスでしたが、
ちょっと遅れて、7時半ちょい前に着きました。
当初の予定では、7時に着いて、
バスターミナルでバックパックを預け、
7時半のバスでプリトビツェに向かう予定でしたが。
ちょっとアウト。
幸い次のバスが8:40発のがありました。
ザグレブ->プリトビツェは95クーナ(1500円弱)2時間半
c0029042_19162654.jpg

朝食です。
塩味のホットケーキに豚肉の串焼きが3本挟まってます。
朝から重い。。。
c0029042_19172743.jpg

特に道中、写真栄えする景色はありませんでしたので、
いきなりプリトビツェの写真です。
デジカメの電池もギリですし。

バスはプリトビツェの丁度真ん中に着きます。
帰りのバスの時間を見ておこうと思いましたが、
バス停に時刻表はありません。。。
調べてくれば、よかった。。。
明るいうちにザグレブに戻りたいので、3時半を目処にすることにしました。

c0029042_23493572.jpg

ご覧の通り、真ん中からスタートすると、
左側(赤線)が3~4時間
右側(黄線)が2~3時間かかるコースです。

我々は欲張って、両方を4時間ちょっとで回ることを目標にがんばりました。
まずはP1->P2->P3と船で渡ります。赤線のコースです。
c0029042_19194174.jpg

絵画モード(船上より)
c0029042_1904596.jpg

c0029042_1912692.jpg

P3からは徒歩で回ります。
c0029042_1921131.jpg

c0029042_1925396.jpg

c0029042_1932931.jpg
c0029042_1953495.jpg
c0029042_1962763.jpg

このように高い所もあるので、
コースは結構アップダウンあります。
c0029042_197614.jpg

St1->St2まではバスで移動します。
バスは人が集まるまで発車しません。
St2まではスムーズに回れて、2時間半で回れました。

St.2->St.3への移動もバスでしたが、
こちらがなかなか人が集まらず、30分ぐらいロス。。。
c0029042_00235.jpg
c0029042_01119.jpg

c0029042_021872.jpg

こんな所で日焼けをしようとするのがヨーロッパらしいですね。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2011-09-16 15:13 | ヨーロッパ旅行