旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クロアチア旅行記 Day5 後編

Dubrovnik2泊目は節約のため、oldtownからちょっと離れた、
バビンクック地区にあるアパートメントです。
ネットで住所を調べたんですが、
道の名前だけで、しかもその道が結構長くて場所がわかりません。。。
迷い要素いっぱいなので、タクシーで移動しました。
c0029042_23405013.jpg

更に失敗したのは、宿に到着時間を連絡してなかったこと。
チェックインは14時からでしたが、受付誰もいないし、気がしない。
フロントから電話をして、来てもらいました。
そしたら、じゃあ、部屋まで連れて行くから車に乗って!と。
ここじゃないの!?

歩いて3分ぐらいの所に部屋はありました。
右にある建物です。
c0029042_2333863.jpg

部屋は広くて、とてもきれいでした。
しかも設備もかなり揃ってます。
残念だったのはWiFiが使えないことと、バスタブについてるジャグジーが壊れてたこと。
c0029042_23351983.jpg

c0029042_23452337.jpg

c0029042_23462636.jpg


近くのビーチに行ってみました。
c0029042_23484260.jpg

c0029042_23492862.jpg

曇ってたから余計かもしれませんが、
今までのビーチに比べれば、海も青くないし、
浜も石が角ばってて痛いし。
この旅で一番いけてなかった。
なので、気分転換にカヤックに初挑戦。
c0029042_23513382.jpg

カヤックって思ったよりスピード出るんですね。
ただ、腕は超疲れます。
終わった後は絶対明日筋肉痛になると思いましたが、
意外に翌日も翌々日も筋肉痛にはなりませんでした。
カヤック 1時間で60クーナ(約900円)。

晩御飯を食べるため、バスでoldtownに戻ります。
バスは10分に1本ぐらいきます。
料金は12クーナ(約180円)と高めですが、
キオスクで事前購入すると10クーナ(約150円)になります。

晩御飯はoldtownのマリーナ前のレストランにしました。
c0029042_2359396.jpg

イカ墨のリゾット。(真っ黒ですね。)
c0029042_011056.jpg

シーフードリゾット。
c0029042_03168.jpg

ツナのパテ(ツナマヨみたいなの。これをバケットに塗って食べる)
c0029042_035490.jpg

えびの酒蒸し?(食べてないので何味かわかりません。。。)
c0029042_062713.jpg

プリンのようなもの。
引き続き体調悪いので、上のはほとんど食べてませんが。これだけは食べきりました。
c0029042_072383.jpg


明日は日の出を見るため、朝4時半起きでスルジ山登るので、
ちょっとoldtownを散歩して帰りました。
c0029042_0134080.jpg

c0029042_0141780.jpg

[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2011-09-14 23:19 | ヨーロッパ旅行