旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クロアチア旅行記 Day5 前編

2011/09/14 Day5

昨日の早く寝たけど、2時間ぐらいで目が覚めて、
それからシャワー浴びて、会社のメールチェックをして、
また2時間寝てというで体調戻らず。
今後の事も考え、午前は1人別行動。
休みたいけど、城壁は人の少ない午前中のうちに回らないという情報は聞いてたので、
がんばって、城壁に挑戦しました。

この旅、初の単独行動。
ガイドも地図も持たずに部屋を出てきましたが、
そういえば、ドブロの事何も調べてなかった事に気づく。。。
とりあえず、ピレ門辺りで上れそうな気がしたので、行ってみました。。
c0029042_23465233.jpg

読み通り、ピレ門の横に城壁に上る階段がありました。
辺りを見回したら、チケット売り場があって、
1day(130HRK),3days(180HRK),7days(220HRK)と3種類のDubrovnik Cardがありました。
c0029042_2337656.png

1日か3日で迷いました。他のメンバーがどっち買ってるか確認できないから。
まぁ損しても自分だけという3days Cardを買いました。

そして、城壁に昇る階段の所に戻ったら、
別の受付でチケットに交換してくるように言われた。
後から知ったんですが、最初からこの受付に行っていれば、
城壁だけのチケットを買えるそうです(70HRK)。。他のメンバーはそうしたそうです。
まぁ博物館も行く人はDubrovnik Cardがお得です。
城壁だけでいい人はDubrovnik Cardやめた方がいいです。
c0029042_23414121.jpg

Dubrovnik Cardを提示すると、城壁用のチケットをくれます。
ピレ門はこのチケットの地図で③になります。
ピレ門から反時計回り(一方通行)に1周します。
c0029042_2344354.jpg

今これを書きながら気づきましたが、⑤って何!!
写真には写ってますが、行ってない。。。

城壁からの写真は絵画モードで撮影した物を載せようかな。
c0029042_2353311.jpg

c0029042_23541298.jpg

c0029042_2355281.jpg

c0029042_2357216.jpg

c0029042_23584354.jpg

c0029042_012183.jpg

c0029042_023272.jpg

体調不良の瀕死の状態で、途中15分ほどmarine musium 寄って
1周2時間でした。
ピレ門スタートにすると後半が山手になるので、昇りが続きます。
比較的体力のある前半に昇れる、ポンテ門からスタートすることをお勧めします。

城壁を降りたときはヘロヘロでした。
宿はlate check-outをお願いしてたので、
部屋に戻って、次の宿への移動まで休憩してました。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2011-09-14 13:19 | ヨーロッパ旅行