旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クロアチア旅行記 Day4 前編

2011/9/13 Day4
1日2本しかない船が朝5時半出航ってどういうこと!!
港に行くバスは5時発なので、宿は4時45分ごろでる。
もちろん宿の人は起きてない。

他のところでもそうでしたが、チェックインのときにお金払うので、
チェックアウト時は鍵を部屋のテーブルの上においておけばいい。
比較対象にすること自体クロアチアに失礼だけど。
チャイナみたいにデポジットなんて取られない。

無事バスに乗り、港に行って、チケットを買う。
5時半予定通り出航。
こんな時間に乗るやつなんてと思ってたけど、
結構乗ってる。
出航直後の風景。完全に夜じゃん!
c0029042_22163286.jpg

↓1時間経ってもこんな感じ
c0029042_22384026.jpg

早起きのせいか寒さのせいかメンバーのテンションもおかしい。
今思えば、このあと体調を崩したのも、これが最大の原因だった気がする。

出航から2時間。
ようやく太陽が顔を出す。
c0029042_22441330.jpg

目的は達したので、すぐに甲板から撤退。
30分ほどでSplitに入港。

7時半。港で朝ごはん。
500mlのペットボトルよりも長いサンドイッチ。
これにコーラがついて17クーナ(約250円)
ついでに比較につかったこの水もご紹介しましょう。
JANA。クロアチアで一番人気のミネラルウォーターです。
c0029042_22514355.jpg


朝食後は買い物&観光。
世界遺産であるディオクレティヌス宮殿
その地下。
c0029042_239936.jpg

あんまり写真映りのいい場所ではないので、
Split Old townの写真を多めに。
c0029042_23132934.jpg

魚市場
c0029042_2314464.jpg

c0029042_2318011.jpg

c0029042_2328440.jpg

Splitの町を一通り見れたので、
予定を早めて次のDubrovnikを目指すことにしました。
2日前に預けてた荷物を受け取り、バスのチケットカウンターに。
残念ながら、すぐに出るバスは経由地が時間がかかるので、
1時間後のバスに。
先にチケットとっときゃよかったと後悔。。。
まぁ、しょうがない。
カフェでトランプをしながら時間をつぶしました。

Split->Dubrovnikはバス代(パノラマバス)115クーナ(約1800円)4時間ほどです。
別途荷物を預けると8クーナかかります。(他のバスは7クーナらしい)

バスについて、
パノラマバスが一番早いのですが、行程の半分は山の方を走るので、風景がよくないです。
時間がかかっても海岸線を走るバスをお勧めします。
Split->Dubrovnikへ移動する場合は右側の席に。
どのバスも自由席なので、早い者勝ちです。
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2011-09-13 12:10 | ヨーロッパ旅行