旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クロアチア旅行記 Day3 前編

2011/9/12 Day3
洞窟ツアーの出発は10時ですが、
早起きをして、早朝散歩です。
c0029042_22503510.jpg

ボートの上で皆さん寝てらっしゃいました。
マリーナの中とはいえ、地味に揺れてました。
見てるこっちが船酔いしかけましたが。
c0029042_2254337.jpg


そういえば、昨日もそうでしたが、
クロアチアでは朝ごはんを出すお店を探すのがちょっと一苦労です。
ドリンクだけを出すカフェはいっぱいあるんですが、
食べるものはおいてないところがほんとに多い。
これにはプンプンしておりましたが、
持ち込みOKなので、パン屋でパンを買ってきて、
ドリンクだけカフェで買うということで解決しました。
ホワイトコーヒーを注文しました。
c0029042_2314925.jpg


まだカフェにいる段階で、洞窟ツアーのエージェントの人が、
君たちの乗る船はあれだ!と教えてくれました。
なんでうちらがツアー参加者だとわかったんだろうって不思議に思いましたが、
そういえば、この島に来て、東洋人を1人も見てない。
それだけに日本人4人組は目立ったんでしょうね。

コミジャからは15人ぐらい乗りの船で青の洞窟のあるビシェボ島を目指します。
c0029042_2313144.jpg

↑出航したてはよかったんです。
船がスピードを上げ、更に外洋に出たら、
波が高い高い。
みんなの口数も激減。
c0029042_2314447.jpg

一番並みの荒いところで写真取れなかったですが、

目線よりも高いところに波があって、
船酔いをしたことがなくて、自信があった自分もこれはヤバイかもと思い出しました。
救いは、青すぎる海でした。
海 青っ!波 白っ!って突っ込みながら、
どうにか船酔いせずにビシェボまで辿りつきました。

ここでボートに乗り換えて、洞窟を目指します。
乗り換えて、2,3分でもう洞窟の入り口です。
c0029042_23232640.jpg

ご覧の通り、入り口が低くなってます。
それに波もあるので、
十分に低い姿勢を取ってください。
ノーヘルですから、頭をよく下げないと青の洞窟を見る前に、
血を見ることになりますんで。

洞窟に入ると、10mぐらい直進すると、
右にカーブします。
その先は輝いておりました。
c0029042_23274039.jpg

外の濃い青とは違い、
なんとも神秘的な色です。
メタリックがかったスカイブルーって感じでしょうか?
c0029042_23301384.jpg

c0029042_2332294.jpg


c0029042_23332580.jpg

[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2011-09-12 14:46 | ヨーロッパ旅行