旅行ブログ


by tk-in-zhengzhou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロアチア旅行記 Day2 前編

2011/9/11 Day2
7:00 起床
昨日は深夜でほとんど町を見てないので、
ドキドキのヨーロッパデビューの朝です。
散歩がてらにクロアチアの通貨クーナを入手と船のチケット購入へ。
早朝の街の風景を。
c0029042_23583092.jpg


朝の市場です。
c0029042_23595085.jpg



今日の予定は、
事前に調べていた9時半のVis島行きの船->そのまま青の洞窟ツアーに行く!
でしたが、
切符売り場に行ってみると。
11時か18時半しか船がないとの事。
なぜならシーズンオフだから。。。
船会社のホームページ確認してたけど、そんな情報なかったぞ!

青の洞窟に行けるのは正午を挟んで前後1,2時間。
どちらにしても本日洞窟ツアーは断念。
18時半の船に乗ろうものなら、宿さえ探すの大変そうなので、
11時の船でヴィス島を目指すことになりました。

8:30 マリーナで朝食。
c0029042_0133483.jpg

ハム&チーズ。大きさ伝わるかな?
コーヒーカップと比較してください。
顔ぐらいのサイズです。
c0029042_09654.jpg

9:00 Split old town散策
c0029042_0155258.jpg

c0029042_0165221.jpg


Old Town中心にある↑時計台に上りました。
こんな階段や
c0029042_0181950.jpg

こんな階段をひたすら上り
c0029042_0194848.jpg



たどり着いた頂上からの眺めは
これだ!




c0029042_0212623.jpg

c0029042_0221164.jpg

ただ下りは超怖いです。
c0029042_0231043.jpg

下に戻って、
グルグールさんの銅像。魔法使いとの噂です。
足の親指触るとご利益あるんだって。何にかはしりませんが、一応触っときました。
c0029042_0275427.jpg


10:30 港でバックパックを預け、1泊分の荷物だけで身軽に。
11:00 Vis島へ向けて出航 1人54クーナ(約800円)

離れ行くSplitの街。
c0029042_0253694.jpg

c0029042_029861.jpg

ゴミ一つ浮いていないし、赤潮とかもない。
真っ青な海です。さすがアドリア海。
2時間半の航海をずっと甲板の上で過ごしました。
気温は28度ぐらいだけど、ドライで風もあって気持ちよかった〜
[PR]
by tk-in-zhengzhou | 2011-09-11 15:09 | ヨーロッパ旅行